CLA タイヤ内ベリなアライメント@長野市

ADF☆社長

2023年09月28日 07:52

今日も2台のアライメント作業を終わらせてからのひと踏ん張りが課題でさ
今月は4台分しか完成させてないのはアライメント作業が忙し過ぎるにしても
アームの購入希望者はこちらの諸事情なんて知ったこっちゃないだろw

だが、最も大事なのが!?
自販機補充が幾ら遅かろうが、俺が後ろめたさを感じないっちゅー事だと思うのよ^^
だで、今日も精一杯の努力をして来るは

まぁまぁ 黙ってても冬のアライメント作業の冬眠期間にな
全ラインナップの在庫を揃えたるおー!


と言う事で、何年にも渡り在庫が揃った試しが無いのに、口だけの意気込みだな的に始める朝からアライメントの題材は


メルセデスベンツの118で新型のCLAさんのタイヤが内ベリするのを何とかするお仕事です


新型になりフロントのサスペンション構造が大きく変わり、ショックアブソーバーがナックルに突き刺さる形状になってます
すなわち、これまでキャンバー角をボルト穴の間隙を利用して調整していた作業が不可能になっちゃいましたね><

今回のトラブルでは、タイヤの転がりに対する横滑り量が適正でないだけですから修復は容易^^
だが、しかし!?
何故そうなったかは不明でさ

リア側に関しては、走行を重ねるとトー角が抜けてアウト側へ推移して行く構造に思えるってのが経験則からあるものの・・・
フロント側の見事なトーアウトっぷりは、今までのメルセには無かったパターンなのよ

作業後の推移予測であったり、その場だけでなく良い状態を長く保たせる為には台数をこなしデータの蓄積も大事だで^^
この先、この車種の入庫があれば注視して行くつもりだおー!


CLAクラスのアライメント過去記事一覧^^
2023/09/13
2023/08/04
2022/12/05
2021/09/11
2021/06/01
2020/12/23
2019/12/23

関連記事