N BOX ローダウン後のアライメント@長野市
先日さ
いつもの寂れた中華屋さんへ行ったらな
うら若き女子のお一人様がカウンターに居てビビったは
しかも、毎回座る俺の席に陣取っていたっスw
お尻会いだなww
まぁまぁ、ほぼほぼ誰も居ないお店に俺が突入すると!?
驚きを隠せ無いお店のしと等がいるのが2軒ほどあるんだけれど・・・
ちょっと気持ちが分った^^
つーか、たぶんそんな表情と動きをしちゃったに違いないおwww
と言う事で、早出したいのは飯山市でのランチを夢見ている訳的にとっとと本日分の朝からアライメントの題材は
ホンダのN BOXさんでローダウン後の調整依頼でさ
フロントのサスペンションメンバーを動かしてキャスター角を毎回調整しているのだけれど!?
今回の作業もそうでな
キャスター角が寝る側、すなわち メンバーを前に押し出した側のキャンバー角が6分起きて、反対側が6分寝る側へ動いちゃったりするっス
調整前と調整後の結果しか表示はされ無いから、プロセスが伝わらないんだは (・∀・)ニヤニヤ
だから、本来の作業手順としては キャスター角 → キャンバー角 → トー角 の順であっても・・・
左右のキャンバーに関する組み付けを均等にしてからキャスター角を何とかしようとしながら、上記の特性を加味してキャンバー角の推移も抑えたトライをしちゃう訳でさ
で、結果により、そこからどうするかを考えていたりするんだお^^
歴代N BOXのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
関連記事