N BOX 左前事故修理後のアライメント@長野市
このボログ内の検索欄から俺宛にであろうと解釈している『短文投稿』
お陰さんで
『くまごろうs』は31回で停まったのだけれど!?
こねこ食堂 × 2回
これ、以前も投稿があった気がするっス
が!しかし!? 長野市近郊にその様なお店があるっスか
とりま、情報求むは (・∀・)ニヤニヤ
まぁまぁ そんな事よりさ
季節柄 鰻シリーズも入り始めてるから、意向に沿う努力はしてもお財布の都合もあるから首を伸ばして待ってて欲しいのとな^^
入れ歯見つかった?
って、おまっw
現在の所で申し訳ないが、俺と共に歩む人生に於いての脱落は親知らずだけだおww
つーか、なってしまった虫歯の数々は今更しゃーないけれど、歯周病は自己管理で凌げるんだZE
まだまだ チソコと違って現役バリバリだはwww
と言う事で、短文投稿は尺に繋がるオモロイのを頼むっス的に始める本日分の朝からアライメントの題材は
ホンダのN BOXさんで左前を事故修理後の調整依頼なんだけれど
後ろのトーションビームにキャンバー角の左右差がデカくあるのよ
1事故に対し1回の保険だし、過去の事故まで直せ無いんだは><
とりま、本意では無いモノの予算もある事だし、現状をご理解頂くだけっス
基本的にサスペンションメンバーとかの交換がなされたりすると、操舵系にも脱着が行われるっス
その様な車は、ハンドルを左右に全部切って止まる位置の差
これの確認と位置を正規に戻すのも!?
アライメント屋の仕事になっているんだお^^
それぞれの辻褄合わせがあるにしても
ハンドルを全切りした際の左右差もなくて、タイロッドの長さも左右差が無い状態がベスト
そこから、何が悪くて、どうしてそうなっているか的な理屈の解答を得られないとさ
自分の作業が何点だったのかの自己採点が出来んだろ!?
常時100点は無理なのよ
最低ラインを確保する為の儀式にも時間を割くから、勝手に見つけて直しちゃうだけなんだけれどな (・∀・)ニヤニヤ
歴代N BOXのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
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