8V系 A3のアライメント@長野市

ADF☆社長

2019年03月28日 08:21

内勤ルーティーンの段取りが付いた所で、おんもにiQOSをにし行くのが日課になっててさ
その時間に四股を踏みつつスクワットをし始めたのよ
そんきょ的な形を目指したスクワットだからストレッチも兼ねているし、体幹や脚の筋力維持が狙いなんだけれれど (・∀・)ニヤニヤ
不健康な事をしながら健康的だろw

回数的には日々25~30回だけで疲労がタマラナイレベルなんだけれどな

特筆すべき効果は!?

O脚なガニ股だった膝同士の距離感が・・・
今まで恋い焦がれようが、お近づきになる事の無かった者同士にもカカワラズ
少しずつ接近して来てるっス
もうじき 膝チュー出来る日が来るかもしれんはwww

とりま、大して脚は上がらんし、よろけたりして人様に見せられたもんぢゃ無いのは内緒だおwww


と言う事で、昨日の朝からアライメントで予告した過度な応力が掛かった事による結末的な題材でさ

アウディの現行型なA3で新古車として購入された車両なんだけれど!
普通な走行中に左前のナックルタイロッド取付部が割れて、操舵を失いタイヤがモゲ掛かっちゃったらしいのよ

幸いにしてタイヤが㌧で行く事も無く、事故による大破も無く、自力でのストッピングにより事無きを得たのが唯一の幸いっス


部品の品質不良だったり色々な事が考えられる中!?
ナックルにハブ、ロワーアーム等が交換されて入庫
今回の事でも打撲が無いにしては、フロントのキャスター角の左右差がエグイっス

車両のボディーパーツのチリも塗装も無問題なんだけれど、足回りをブツけていると思われるは
多分 新古車として世に流通される車の闇だお・・・

試乗車なり新車購入で、すぐさま縁石ジャンプしつつ、ロワーアームのみ交換とトー調整して、目の見えない所へ売り飛ばすパターンかな
とりま、金目恐るべしっス
だから、人様の資産を利用して金儲けする奴等は好きくないのよ

だが!しかし!?
俺の目に止まった以上
新車時以上のタイヤ整列にバージョンうpして置いたつもりだから (・∀・)ニヤニヤ
出費はあったかもしれないが、業界を代表してご容赦願うは (ペコリ)

正直、応力のレベルだとかも解らなければ、修理にも予算があって、理想論で完璧を目指しても不可能なのは事実だけれどな
その後、自分で使うなら、自分で解っていれば良いにしても
人様に売るのであれば、命を奪う凶器を売買している思って最善を尽くして欲しっス^^


歴代A3 & S3シリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2018/11/15
2018/06/14
2018/01/11
2017/05/11
2017/04/25
2016/06/27
2015/04/22

関連記事