X-TRAILのアライメント@長野市

ADF☆社長

2019年03月15日 08:01

本日もおつさまっス^^
このオナニーボログもさ
ようやく折り返し地点を迎えようとしているのよ

残りの期間を続けられるかは甚だ疑問はあるけれど
継続しか取り柄も無い事だし、日々 踏ん張ってみるは (^^♪


と言う事で、早出しないと終わりそうも無いから飛ばして行っちゃう的に、そそくさと本日分の朝からアライメントっス

まぁまぁ この際の飛ばすとは仕事の効率速度を上げると言う意味合いとボログの内容を省くの両方に掛かってしまうのが仕様だお (・∀・)ニヤニヤ

とりま、題材はニッサンの旧型なX-TRAILさんでリア側の事故修理後による調整依頼でな

まぁまぁ リア側は部品が交換されていたりもするし、狂ってしまうのは解るさ
リアのキャンバー角はストラットとナックル結合部の遊びを用いるのとメンバーの位置にて微調整が可能だけれど、調整項目としては、トー角のみっス

で、問題は事故による直接的打撲が無いフロントの取り扱いについてなのよ
損害保険なんかで、直接的な被害があった前もしくは後ろのみの調整は認めるケースの場合

これをほっとけって事になるぢゃんね!?
この状態だとハンドルが左に取られ易く、前右タイヤは内ベリ、左は外べりのトラブルが発生しちゃうんだZE

それが以前からなのか今後なのかは知らんけどw
誰かが損をしちゃうのが許せないから、俺が損する役回りになっちまうだろww

つーかさ
タイヤは地面に残りたがっているのに、異なる方向へボデーが付き飛ばされたらな
フロント側のストラットとナックル固定部の遊びがアレしてこうなっちゃう時もあると思われるのよ

運、不運はあるけれど
車はタイヤが転がる方向からの入力に対し吸収をする様に出来ているんだから、想定外の応力が掛かればさ
こう言うパターンは意外に多いんだZE

まぁまぁ お金を出したくない保険業の考えも解るけれどな
アライメントも取ってないのに取った事にして空請求ばかりしてた業種と作業しても直せ無い業界が悪かったんだけどな (・∀・)ニヤニヤ


T31系X-TRAILのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2018/10/18
2017/06/05
2017/03/01
2017/01/06
2016/08/03
2016/07/06
2015/06/15

関連記事