N BOXのアライメント

ADF☆社長

2018年11月05日 08:27

今週も宜しくお付き合いを願うっス^^

男だけのだらけ切った生活も今週には解消される見込みなんだけれど!?
散乱し倒しで汚いままだとお叱りを受けそうだしな

だからと言って、お掃除をして綺麗に行き届かせても、あらぬ疑いを掛けられてしまうだろうし
マジ困っちゃうっス (・∀・)ニヤニヤ

とりま、茄子がママンにしつつストーブの動作点検確認を万全にして於けば・・・

何かしらについての言い掛かりが始まった際には
ささっ 長野はやっぱり寒いよねぇ~
ストーブ点けるからあたってあたって♪


全てをリセットさせてしまう愛情表現で乗り切れる気がするんだけれど キタ――(゚∀゚)――!!
どう思われるっスかwww


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

ホンダのN BOXさんでローダウン後にフロントタイヤの内ベリが激しい奴を何とかするお仕事でさ


本来の作業手順としては、キャスター角 → キャンバー角 → トー角と言った優先順位で弄れるのもならば!?
調整して行くのがセオリーなんだけれどな

調整項目も無く、単に組み立てを直して行きつつ、本来最善であろう左右が対象であるべき姿に行けそうな気がする時は!
キャンバー角の左右差も気にせずにストラットに対し同じ位置で組み付け、ボディーとサスペンションメンバーとの結合部でキャスター角を纏める際に一緒くたにしちゃっているっス^^

俺、実は自動車整備の学校や勉強も人様から教えて貰った事が一切無いのよ
全て独学の行き当たりバッタリだったりするからな

あんまり当てにしちゃダメダメだお^^


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