サスペンションアームの加工に対して純正部品を仕入れるのだけれどさ
シレっと値上げが激しいのよ
特にニッ〇ンさんw
いきなり6000円だったものが8000円だZEE
販売価格に転嫁せずに全部吸収しているのだけれどな
はよ値上げしとかないと、あっと言う間に消費税の増税が遣って来て・・・
時期がダブったら!?
便乗値上げ等と粉砕されちゃうだろww
つーか、今やると2回も価格改定のフォームを造り直さないとイクナイからメンドクサイし困っちゃうなぁ (トホホ)
あっ! そだ (・∀・)ニヤニヤ
今から消費税うp分までもを吸収する価格でボッタくれば(・∀・)イイんだはwww
とりま、冬の暇な時期が来たら考えるか
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
ニッサンのT31系 X-TRAILさんでコイルスプリングを社外品へ変更しつつ車高が上がったパターンの奴でさ
真面目に遣って成果が出ないと凹むからこそ不真面目を装い、傷つく事を恐れておちゃらけるのが!?
根が真面目なしと系だろ (・∀・)ニヤニヤ
この所、若干 真面目な解説を入れつつもアクセスを遮断する勢いに陰りが見えるから・・・
今日も続けられそうっス^^
フロント側に関しては、キャスター角を寝る側にしつつキャンバー角を乗員時を考慮した位置へ組み付けし直すのよ
で、リア側は上下で結合されたアームの長さが異なるから、車高が上がるとポジティブキャンバーになるのが定めっス
だから、若干ネガティブになる様、純正で設けられている偏芯カムボルトを利用してアジャストするだけの簡単なお仕事でさ
じゃぁ アライメントを取らずにそのまま乗り続けていたら!?
フロントタイヤの摩耗が異常に速く、左に比べ右側が外ベリ傾向
リアタイヤは内ベリが激しく、ライフ的には1万から1万5千㌔で要交換だったと思われるっス
調整は、その倍以上のライフとなる様に心掛けるのがコツだは^^
とりま、そのまま乗って酷い目にあったオーナーがアライメント調整した方がな
改善に対する対価に見合って、褒められる事の方が多いのは内緒だお
T31系X-TRAILのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^