ジムニーのアライメント
今週も宜しくお付き合いを願うっス^^
おっ! 今の電話で、アライメントが1台キャンセルになったから、今日は1台で済むっス♪
アームの製作が9台溜まっているからさ
ちょっとは減らせるかモナー (・∀・)ニヤニヤ
と言う事で、尺タイムが吹っ飛び、頭がお仕事を開始しちゃったっス
ほれ~
若い時は、
女子とエロい事をしようと1人目と連絡しつつ、
定例行事だったりしたケースに於いてさ
2人目、3人目と連絡を取ってな
必ず遣る方向だろ!?
それが、
真の漢レベルになるとな
ガッツくパワーがないの (テヘペロ)
だから、本日分の朝からアライメントの題材でさ
検索キーワードに入力された少数派な独り言から
『ジムニーのアライメントって必要ですか』にお応えすべく
スズキのジムニーさんだお
調整項目としてはフロントのトー調整だけで、トータルトーを動かすのとステアリング位置を合わす事しか出来ないのよ
経験則から、本来トーは0で良い筈なんだけれど、トーがIN側に強い車両が多いからさ
入庫した際は、ちょっとだけトータルトーを弄っちゃうレベルっス
で、キャンバー角の左右差はどうし様も出来ない
キャスター角など前後にオフセットされちゃったケースはトレーディングアームもしくはフレームにズレが生じている訳で、手術するか交換するかだし、ラテラルコントロールロッドも同じくなのよ
すなわち、不具合が無ければ遣らなくとも良いんぢゃね!?って思われるお
但し、事故修理後であったりすれば、修復後の証明が必要だからチョイチョイと依頼があると言う事、走行が7万キロを超え始めるとステアリング系ギアボックスのバックラッシュに不具合がある乗り味があったりもするからさ
トリマー 試乗の際には、自分がこの車のオーナーだったら許せない部位を発見しつつ、交換が必要である部位の発見に努めたり、可能な限り直したりしているとお考え下され^^
タイヤがちゃんと平らに減って、真っすぐ走っていれば、遣らなくとも(・∀・)イイっス!!
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