Xトレイルのアライメント

ADF☆社長

2016年07月06日 08:34

おはようございます
ご訪問に感謝の朝っス^^

週末は上田の繁華街で飲み会なのよ
トリマー それを楽しみに残り3日を乗り切るお
大体、ピンサロやキャバクラの店前で入店交渉をして遊んでいる筈でさ
バカ騒ぎしているオッサンの3人組を見つけても石を投げないで欲しいっスw
まぁまぁ おらっち以外はお金にゆとりのある社長さんだから、高級店のハシゴが怖いのは内緒だけどなww


ささっ 出没予告も済んだ所で、朝からアライメントを遣っ付けて1分でも早出するっスよ
本日の題材は

日産のXトレイルさんで、事故修理後の調整依頼でさ


新しいXトレイルさんはフロントのサスペンション下部の取付手法がさ
益々 フランス車になっちゃって・・・
昔に日本が切り捨てた形状へ逆戻りしているっス><
益々 調整が困難になってしまったぢゃんかよ!

まぁまぁ 旧型はさ(ニヤニヤ)
余裕のよっちゃんな筈だったのに、フロントキャスターを逆転出来なかったっス><
つーか、近年の日産車ってほぼほぼ右キャスターが寝ている車に遭遇する確率が高い気がするのよ
エルグランドにしろセレナにしたってさ
で、サスペンションメンバーは動かないしな
アッパーマウントのボディー取付部にお詫びの長穴がある程度なのよねぇ
梃子の原理もレバー比があるから効くけれど、2mm変えても12分とかのレベルだと・・・

なんか 遣ったった感が出ないっス
トリマー レーシングモードでも体感は出来ないレベルになっていたとしても、心の中では妥協してしまっているのは内緒だお><

と言う事で、踏ん張りダッシュしてくるよん^^

関連記事