N ONE 前事故修理後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2025年05月13日 08:02

作製を開始している三菱系のハイリフトとローダウン用のアッパーアームは溶接前の加工が終わったでさ
今日中に全ての溶接を終わらせたいと思うてるおー!

体調不良で無理して働き疲れるw
体調が良くなると過度なペースで無理して働き疲れるww
結果、この所 布団に入るまでしか記憶が無い状態で目覚めるはwww


と言う事で、今週も土曜日予約が入ってるし、来週こそ土日連休が欲しいZE的に始める朝からアライメントの題材は


ホンダのN ONEさんで前廻りを事故修理後の調整依頼



ホンダのNシリーズがさ
アライメント作業に於いてボルトとボルト穴間隙を使った調整をするのに持って来いな練習になるのよ
ショックとナックルの結合部でキャンバー角を寝かせてから、サスペンションメンバーとボディー結合部でキャスター角に気を付けながらキャンバー角差を作り出す!

アライメント作業の王道としての手順はキャスター角を弄ってからキャンバー角を仕上げて行くのとは、異なる手順になるのだけれども
このN系で繰り返し練習すれば、アライメント作業者としての叩き台が完成すると思われるっす^^


N ONEのアライメント過去記事一覧^^
2024/11/22
2024/08/31
2024/06/12
2023/05/16
2022/10/29
2021/06/10
2020/03/24
2019/08/03
2016/01/14
2015/07/07

関連記事