ティーダ ショック交換後のアライメント@長野市
86・スバル系のキャンバー角を起こすロワーアーム4台分は偏芯カムボルトをスライドさせる為のガイドを点付け溶接した所までが現在の進捗状況^^
今週のアライメント予約は残り4台!
気温も春らしくなって来て労働環境も良いし、週末を目途に完成させたいおー!
と言う事で、アライメント作業のピークが今年も遣って来るのか知らんけど、無理に詰め込まずに乗り切りたいと思うてるZE的に始める朝からアライメントの題材は
日産のティーダさんでショックアブソーバーを交換後の調整依頼
恐らく、前タイヤの摩耗状況が酷い状態であって、車の収まりが悪いが故に!?
ショックを交換してアライメントを取るってパターンだと思われるっす
フロントキャスター角の差を詰める為に、サスペンションメンバーとボディー間の固定位置を変更を試みるのだけれども・・・
ハメ込みで位置が決まるタイプなので、左右差を逆転するまでには至らなかったもののさ
左右のタイヤ摩耗に差が出ず、ライフも長く取れる様にはなったし、直進安定性も申し分無いようには作業で来たと思われるおー!
ティーダのアライメント過去記事一覧^^
関連記事