GLB 左側事故修理後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2025年01月30日 07:37

60系ハリアーのアッパーアームは予定通りネト自販機補充が終わり、現在作製に入ってるのは
RB系オデッセイのアッパーアームを4台分っす^^

小間物の加工もこなしつつだで、現在の進捗状況はアームや補強部材の切断と溶接の為の養生を終えて、残りはブラケット部に補強を貫通させる為の穴を開ければ溶接し始められるってあんべぇだおー!


と言う事で、アライメントは飯山市を含む3台で今週は打ち止めにして、今週こそ土日連休を死守するZE的に始める朝からアライメントの題材は


メルセデスベンツの247型GLB200dさんで左側事故修理後の調整依頼



日本の車検基準なんざ、知ったこっちゃねぇ~等とフロントのトーイン量が多いメルセなんだけれども!?
まぁまぁ 設計数値と実車が掛け離れてるってのもあるにしてもさ
年々、の新型車はトーイン量が減って来てるんだは

それらは4WDとの相性が悪く、フロントタイヤが転がらずに削れられる為にライフが無さ過ぎるのよ
車格に対して小回りが利くのが、日本国内では重宝しちゃうし・・・
切れるだけ切って曲がろうとするから尚更 フロントタイヤの摩耗を加速させちゃう訳で、ハンドルを切る度にタイヤが減ると思うて乗って戴きたいは^^

そんな4WD車のトー角はキツければ抜いて遣りつつ、内ベリしない範囲に留めるのが、ライフが長くなる方法の一つだと思われるっす!

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