MINIクーパーS 車高調装着後のアライメント@長野市
月内のアライメント予約は残り3台と楽勝モード^^
集金だの病院へ行くのも加味すりゃぁ、無理厳禁 (・∀・)ニヤニヤ
欠品中なアームの作製順序はさ
80ハリアー系とC-HR系のキャンバー角が起きるアームを2台ずつ、その次が86・スバル系のアーム4台でその後が30アルヴェル系を2台って順にするつもりだおー!
と言う事で、GW明けのスタートダッシュ期間が長すぎで、6月はその反動で落ち着いて欲しいと切に願っているZE的に始める朝からアライメントの題材は
MINIのF56型クーパーSさんで社外車高調装着後の調整依頼
フロント側はキャンバー角が調整出来るピロアッパーマウント付き (・∀・)イイ!!
車高調の価格としては高くなるのだけれども
自由度が増えるからお勧めっす^^
で、特筆すべきは!?
車高を落とし、尚且つ 幅の広いアルミタイヤを装着すると、リアタイヤがインナーフェンダーに干渉しやすい構造なのよ
ポリエチレンだか知らんけど、その成型に関しての強度を保たせる為なのか出っ張り部がサイドウォールに掠りやがるっす><
人は、見た目でフェンダーギリギリにセットしたがる割に掠るのは嫌とか
掠るのを減らす為にキャンバー角を寝かせるとタイヤが内ベリするのはアレだとか
ホント 無理難題ばかリなんだけれど・・・
ほんの少しだけクリアランスが取れるホイールのインセットを選びつつ、リアキャンバー角を起こす側でギリギリに仕上げるって考えにすればさ
万事が解決すると思われるんだが、何故に誰もしないのかが不思議でならないおー!
クーパーのアライメント過去記事一覧^^
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