F56クーパー ローダウン後のアライメント@長野市
なんと寝坊で始まった週明けw
8台のアライメント予約はぼちぼちと頑張りつつ、全ての溶接を済ませたアーム6台分を完成に漕ぎ着けたいは^^
それらのミニマム消化で土曜定休を行使したとして・・・
出来なくとも行使しちゃいそうだがww
出来うる限りの努力はしてみるおー!
と言う事で、暖かい陽気のお陰で仕事のペースは上がったままなんだが、突然 冬支度が必要になりそうで怖いZE的に始める朝からアライメントの題材は
MINIのF56型クーパーSさんでローダウン後の調整依頼です
フロント側は、色々と実験を繰り返すものの、固定部の遊びも使えずどうにもならん車種><
万が一の際の打撲歴であったり、事故修理時にはしっかりと直す事をお勧めするっす
リア側のキャンバー角調整に関しても、幅広い社外アルミホイールとタイヤが装着されているケースでは、クリアランスを充分に取らないとフェンダーとインナーが擦れるんよ
確認するには、普通に速度を出してストロークを増やすのでなく、斜めに大きく下がったり上がったりする道を通る様にしているのだけれど!?
元受けsにもオーナーと健闘して頂き、許容範囲を明確にしておかないと再入庫のパターンも増えるでご注意くだされ (ペコリ)
クーパーのアライメント過去記事一覧^^
関連記事