ステップワゴン ノーマル車高戻し後のアライメント@飯山市

ADF☆社長

2022年03月16日 08:08

この所、脳外の専門医sと話す機会があったで話を聞いているとさ
何もかもがワクチン系はニュースにならんだけらしいっすな 草
既に4回目の接種が必要である事がメーカーから謳い始められ!?

コロナの収束は、まだまだ道のりが長そうっすな

と言う事で、多少死のうと大勢が助かりゃそれで良いのは解るものの、誰しも多少の側には入りたくねぇZE的に始める朝からアライメントの題材は

ホンダのステップワゴンさんでローダウンを解消しノーマル車高へ戻した後の調整依頼っす


2輪駆動車に比べて4輪駆動車の方が車高が高く造られてるのよ
設計時は2輪駆動で創り始め、そこから4駆化を図るでさ

排ガスをクリーンに保ち、燃費を良くする為にも前タイヤキャンバー角を正立化せざるを得ないのだが!?
2輪駆動車で成立している所から車高を上げたら、ポジティブキャンバー角になるんだは

結果、前タイヤの摩耗が早まり、特に外側が偏摩耗しちゃうのが現代の車っす

別段 元々だでほっといても俺のせいぢゃねーんだけれどさ
偏摩耗が訴えられた車両とは異なるとしても、目に付いたものは無加工の範囲で改善しときたくなるだけだは^^


ステップワゴンのアライメントがポチれる過去記事一覧っす^^
2021/10/22
2021/09/08
2021/08/27
2021/08/21
2021/04/06
2020/11/20
2020/03/17
2019/07/01
2019/03/29
2018/03/23
2017/08/24
2017/07/25
2017/04/13
2017/02/14
2016/09/09
2016/06/03
2016/04/12
2016/04/01
2016/02/25
2016/02/02
2015/10/08
2015/09/02
2015/07/24
2015/06/27
2015/05/21

関連記事