今週は土曜日定休だったんだけれどさ
気なしにアライメント予約を日にち判断で取ってしもうたで
休日出勤する羽目になっちゃってるはw
大家さんちなんて週休二日制でな
見習いたいのだが、悪き習慣から抜け出せんのは年寄りになって来てる証拠だよねww
と言う事で、エンドユーザーへの納車を遅らせる訳にも行かんしと揺れ動くのは乙女心なんだZE的に始める朝からアライメントの題材は
ニッサンのデイズルークスさんで事故修理後のクレームでステアリングラックを交換後の調整依頼でさ
社名はDAYSとちごうてDAYZだでwww
新車種は俺がデータ入力するけど、メーカーが間違えてどうするっすか (・∀・)ニヤニヤ
でさ
ある特定の速度と角度でタイヤに衝撃が加わった事故に於いて、ラック&ピニオンギアが動く際の左右でバックラッシュに差が生まれるケースがあるのよ!
俺のアライメント台数ペースで2年に1台くらいの確率っす
自動車ディーラー、整備工場、鈑金工場でもお手上げで問い合わせが来ると原因を口頭で伝えてさ
直ったお礼でアライメント作業を戴けるってパターンだは (・∀・)ニヤニヤ
ステアリングを1回転くらい切った後、片側は戻ろうとするけれど、反対側は切れ込もうとして行く動き等の左右差があった場合はな
ロワーアーム、ナックルにハブ、ショック交換してても直らんのよ
ステアリングラック本体を換えてちょ^^
100%それで直るから
ラックエンドが曲がったりして応力が逃げた様に思えてもな
ラック内部まで歪んでいる場合もあるっちゅ―事でさ
そう言う修理後の試乗は、ハンドルを大きく切って際の戻り方の確認もした方が (・∀・)イイデ!!
後で保険請求とか出来なきゃアレだで要チェックっすよ
デイズシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^