X3 タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市

ADF☆社長

2021年01月30日 08:23

さて、今日のアライメントがさ
準備が間に合わずキャンセルになったのだけれど!?
月末である事に気が付いてw

結果、アーム作製は2台分の延長溶接からの削りまでで勘弁して貰おうと思うている朝っす^^

つーか、おんもは薄っすらと雪化粧されてるし・・・
昨日のポルポル2台を間に合わせんのに必死でお疲れだし・・・
別段、作業場へ行かなくて新作販売に向けた内勤でも良いんぢゃねww


と言う事で、造れば売れるアームの在庫をまだまだ待っている人が居るかも知れへんから、作業場へは行くだけ行ってみるけどな的に始める朝からアライメントの題材は

BMWさんのX3さんでタイヤが偏摩耗するのを何とかするお仕事でさ


前のタイヤは外側に負担が掛かり摩耗が速く、後ろのタイヤは内ベリしちゃっているってパターンっす><
まぁまぁ それらは適量に合わせれば楽勝だとして!

MINIもBMWだろ!?
元来、その2メーカーのリアキャンバー角は寝ている設計なのよ
新型車に於いても基準値として寝気味が未だに多いと思われるっす

それが!
MINIを含めてな
入庫する現車のリアキャンバー角は基準よりも起きている車両が見受けられる様になって来きているんだは (・∀・)ニヤニヤ

転がりに対する抵抗もなくなり燃費も良くなるし^^
排ガスのクリーンになるんだで (・∀・)ニヤニヤ
まぁまぁ 排ガスをちょろまかして大問題になって以降だと思われるけどw
流れ的にそうなるっすよね

とりま、基準に外れてるからと言って、基準まで寝かせる必要性はナッシングだしさ
それらの統計を取りつつ、旧パターンの入庫があれば!
是非とも新パターンへモディファイしてあげて欲しいお^^


Xシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2020/12/14
2020/09/01
2020/08/31
2020/05/21
2020/04/16
2020/04/03
2018/10/29
2018/09/21
2018/05/16

関連記事