クラブマン ローダウン後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2020年10月13日 08:02

先日、床屋の娘sに顔にカミソリをあてて貰ったのよ
俺んちの次男坊より2つ位年下だと思われる訳でさ

理容の専門学校を卒業したばかりだで^^
だからと言って身の危険を感じるとかでは無くてな

今時の若い衆の眉毛になっちゃってるんですけどw

ちょっ 人から見れば完璧に眉を整えているオッサン状態でキモく見られるんぢゃねww

まぁまぁ 割とカッコ (・∀・)イイ!!
等と勘違いして (・∀・)ニヤニヤ

今後も整えて貰ったののをキープしてしまいそうだはwww


と言う事で、今日辺りアームとかを受け取りに回って、自動車ディーラー女子連の評価を聞いてみるZE的に始める朝からアライメントの題材は

MINIのクラブマンさんでローダウン後の調整依頼っス


極力、タイヤの偏摩耗を抑える為のセットがご用命でさ
リア側のキャンバー角はフェンダーへ干渉しない範囲で起こすって感じでな

車重が掛かった状態で、キャンバー角を司る偏芯カムボルトを緩めるとボルト穴の遊び分が寝てしまうのよ
で、そこから起こしても大しては起きないって言うのと!?
新車時は遊び分が起きた状態になっている、そして打撲が無ければそれを保持し続けるって事も経験で判断出来る作業になると思われるお^^

問題はフロント側で、キャンバー角とキャスター角に対し組み立てし直ししても大して動かないっス
そこで、ロワーアームとナックルを結合するボールジョイントがボルト止めされているのが救いになる訳で!

そのボールジョイントの取付位置を変えちゃうのが1番だと思い始めているは



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