X1 走行不安定なアライメント@長野市

ADF☆社長

2020年04月16日 08:35

県内自動車ディーラーもコロナ対策で週休二日になり始めた所もあったりさ

俺も便乗して週休二日制にしたろうかと思い始めてるはw

ボログにも定休を設けたり便乗し倒したるかもな (・∀・)ニヤニヤ

流石にこのご時世だで
ランチの外食でさえリスクを背負ってんのに
食べボロの為に、定休まで外に出たないだろww

俺なんざ
残りのマスク1枚だで!?
iQOSを買いに寄るコンビニでマスクを見つけてもな
年貢として母さんに徴収されんねんwww

とりま、いざと言う時まで開封しないで取っておくお


と言う事で、母親から あってはならぬ性被害に対して、せめて妊娠を防ぐ為にと避妊具を手渡された時の うら若き女子の気分ぢゃね!?的に始める朝からアライメントの題材は

BMWのX1さんで走行時にハンドルが取られ易いのを何とかするお仕事でさ


各国、各自動車メーカーごとに考え方があるのよ
その中の一つに、ハンドルに対するタイヤからの急激で過度な入力信号を減らす構造があってな

日本車系はステアリングラックをゴムの面厚で抑え、横方向へ力を逃す構造が採用されているだけれど!?
BMWはステアリングラックがサスペンションメンバーにボルト留めっス
ボルト留めしているメーカーにはそこにゴムブッシュが採用されているのも多いものの

直なのよ
で、そのサスペンションメンバーもボディへ直が多いっス

まぁまぁ それによってダイレクト感が得られる代わりに、失うものも幾つかあるっちゅーこっちゃ^^

とりま、タイヤの転がりに対し横滑り量が過多になっててさ
それが荷重移動と共にダイレクトに伝わっているのを改善すれば、良いあんべぇになる気がするお



歴代Xシリーズのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2020/04/03
2018/10/29
2018/09/21
2018/05/16

関連記事