プリウス 車高調装着後のアライメント@長野市

ADF☆社長

2020年03月07日 08:31

検索欄を使って、俺宛にであろう短文投稿を眺めてニヤつく朝っス^^

まぁまぁ 尺に使われるのは
コロナ落ち着くまでH禁止よ × 1
だけだけどなw

つーかな
コロナどころか、既に今回の人生で禁止されてるはw

心臓であっても打てる回数が決まってんのにさ
気が付くのが遅かったんだZE

とりま、規定打席数をとっくの頓馬にオバーしちゃっているから・・・
若くして賢者のロードを歩むのも致し方が無いんだはww


と言う事で、来世は、今までに培った能力と記憶の続きでお願したいおwww的に始める朝からアライメントの題材は

トヨタのプリウスさんで社外車高調装着後の調整依頼でさ


キャンバー角が寝るとタイヤの転がりに対しスラスト量が増えて走行抵抗になるのよ
その状態からタイヤの摩耗を均一化する為のトー角をIN側に与えると、その走行抵抗も倍増するっス

すなわち、タイヤの摩耗速度が上がる、抵抗により燃費は悪化して排ガスの排出量が増えるのよ
で、環境に優しくする為に、キャンバー角を正立化させトー角を与えなくしているのが現在の新型車だお

理論上は、完全なる正立にトー角が0なんだけれど!?
カーブを曲がるだろw
長野はカーブ多いし、カーブではまた話が変わっちゃうし、内輪差を含めて小難しくなるから省略しちゃうけどさ
色々な味付けが地域ごとにあるんぢゃね (・∀・)ニヤニヤ

まぁまぁ それらを踏まえて、この車にはこれ位か等と

ほぼほぼ 当て感で調理しているのは内緒の話っスww


歴代プリウスのアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2019/09/25
2019/09/20
2019/05/09
2019/04/12
2018/08/30
2018/07/26
2018/05/24
2018/04/09
2018/01/16
2017/09/12
2017/05/10
2017/02/26
2017/02/23
2017/02/03
2016/11/11
2016/11/07
2016/03/05
2015/04/10
2014/06/27

関連記事