ランサーエボリューションで事故修理後のアライメント

ADF☆社長

2019年01月25日 08:22

テニスの大坂sスゴイな^^
ストロークを敢えて振り遅れ気味に振りかぶるから、相手も予備動作によるコースが読めないお
その振り遅れからでも引っ張れるラケット面の作り方と言い!
体格とパワーのなせる業っスかねぇ
期待出来るのはさ
まだまだピークはこれからっぺぇと思われる事だは (^^♪

等と悠長にワイドショー的TVをチラ見してないで、とっとと朝からアライメントの題材を遣っ付けてデッパツっス

ヨーロッパ車なディーラーからのご依頼だったのに!?
何故か ミツビシのランサーエボリューションさんで前回り事故修理後の調整依頼っス


フロントのキャンバー角を起こすとキャスター角は増加する方向になり易く、寝かせると減少する方向がセオリーだとすると
右のキャンバー角を起こすとキャスター角の差も広がるパターンなのよ

すなわち、目を瞑る訳にも行かなくなる差が発生と相成るので足掻く必要性が出てくるっス

また、フロントのキャンバー角を司るショックアブソーバーとナックルの固定部ボルト2本の内、上側のボルトが偏芯による差し替えでキャンバー角を2種類造り出せる仕様となっているからな
分解歴があれは、左右が均等であるかの確認も必要だと思われるお^^

まぁまぁ それらを踏まえて辻褄を合わせて行くだけの簡単なお仕事で、ただ時間が掛かるだけだZE

歴代 ランサーエボリューション のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2018/12/17
2018/11/09
2018/05/10
2018/04/28
2018/02/20
2017/12/07
2017/06/14
2017/03/17
2016/07/11
2015/10/26


関連記事