BRZ ローダウン車の定期メンテでアライメント

ADF☆社長

2019年01月17日 08:33

仕事で使っているパソコンは、用品のネト自販機の管理専用を含めてさ
OCNで2つのメアドを使っているのよ

で、このところチョイチョイとその1つの方にな

おまいのIPから!
如何わしい共有ソフトを使用し、ネト上へ著作権を侵害する不法なアップロードしてんのは調べがついているお (・∀・)ニヤニヤ

はよ辞めんと 訴えたるは キタ――(゚∀゚)――はよ連絡寄こせぇ!!


って OCNセキュリティー担当を名乗るしとからラブレターが届くんですけどw
なぁ 俺が、興味のないそんなのを使いこなせるとお思いっスかww

しかも、おまいが書いてくるIPさ
俺のとちゃうでwww


俺は優しいけどな
培養したウイルスを忍ばせて串刺して返信しちゃう厳しいマニアもいるから!?
詐欺も大概にした方がよさげだお^^


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

スバルのBRZさんで社外車高調装着車が車検だったのでついでに定期メンテらしいっス


なんで台数的に 86 > BRZ なんでしょう!?
同じとちゃうの?
スバルよりはトヨタ信者なのか知らんけど・・・

あっ 値引きの金額がトヨタの方がアレなのか (・∀・)ニヤニヤ

で、今回の特筆すべき事は
フロントの調整前と後での作業は、ピロアッパーマントでキャンバー角を微調整しただけでさ

そこで、再測定をし直ししたら
キャスター角とSAIが!
何故にここまで変化するのかについてなのよ

この想定外なデータが出ると、先ずもう1度再測定
そこから、原因を探ってやり直しせざるを得ないだろ

測定時にはハンドルを左右へ大きく切る際にタイヤは自由に回転してはイクナイ状態を創り出すのよ
まぁまぁ 単にフットブレーキを掛けておくだけなんだけれど♪

台の上でエンジンを掛けた上でハンドルを大きく切るのはリスクが増加するからブレーキにも大した制動が出ない
この車両、ブレーキ系統が新品の良い奴に変わった直後で当たりのない状態だった
引き取り時は発熱を伴いブレーキも良く利くっス
それが冷えて摩擦力が減少しちゃったからこそのデータが測定されちゃっているんだは

こう言った例もあるから
わざとそのままにして記事化してみるテストだお^^

原因は必ずありまぁ~す (^^♪


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