A5のアライメント

ADF☆社長

2018年10月30日 08:43

今週の予定のメドが立つのは今日の頑張り次第な朝っス^^
幸いにして早出出来ないのは!?

都市伝説なメリーさん風に

ぼくADさん
今からトイレに行ったら向かうよ


等と逐一報告しながらな
9時15分に

ぼくADさん
いま、会社の玄関まで来たよ


ってしなきゃイクナイからでさ

それから、アライメントを2台終わらして、BMWさんに社外車高調の装着が何処まで進められるかに掛かっているっス

と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

アウディのA5さんで社外の車高調整式ショックアブソーバーによりローダウンされた車両でさ


フロント下部のアンダーカバーを取り外し、サスペンションメンバーとボディの結合部位置を出来得る限り良いあんべぇにしつつ、タイヤの偏摩耗を抑える様に調整して納車してみたのだけれど・・・

オーナーには元来ある不満点があったらしく、改善すべく再入庫しちゃった車両だは
内容として、轍などでハンドルが取られ易く、交差点の右左折でステアリングの戻りが悪いって事でな
これが1番厄介で、相互関係が比例でなく真逆に打ち消し合うパターンなのよ

元受け業者sの店舗で直接お話しながら、電気式なステアリングについてと、調整後に起こりうるフロントタイヤが内ベリしてしまう弊害の可能性も納得して戴いた上で^^
フロントタイヤの転がりに対する横滑り量を減らし、数値化され無い作業を盛り込んでみた結果
と相成った1台っス

いやぁ~ 世の中には、俺よりも感度良好でさ
俺が妥協出来るレベルを許せないしと達も多く存在するから面白いっス(^^♪

言われた事が解らなければ直せ無いと思われるのよ
妥協したそれを言われて直している内はさ
それが費用に対する時間的猶予であったり、様々な要因もあるけれど!?

所詮 2流だはwww

A5のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2018/08/18
2018/04/11
2016/12/06
2015/12/02



関連記事