日々のご訪問に感謝の朝っス^^
飯綱町の牟礼駅近郊の国道沿いにある
『菊寿し』さんがさ
道路の拡張により、7月で閉店になると昨日の記事にしたのだけれど
ここは一発 不正なアクセス増を狙ってタイトルに入れて見たwww
CWなニコルンsのお陰もあって全国区な寿司屋へと羽ばたいた名店だから勿体無いっスよね
現在の店主sまだ52~3歳だろ!?
町村のお偉いさんから移転先のご紹介もあったらしいのだけれど
居住区は残り、店舗部分だけ削られる展開らしいし、あれもこれもお金が掛かるのはキビシイよなぁ (トホホ)
駅前商店街の駐車場も閑散としているしさ
「世界一」sと
「みかづき庵」sの間に陣取って飲食街として町おこしなんてどよ (・∀・)ニヤニヤ
みかづき庵sも相方さんの体調不良で昼間の営業が出来んくなっちゃっているし・・・
寂れる一方なんだもの><
まぁまぁ 廃業するにはまだまだ早いからさ
噂通りに雇われの板前に戻る的なら勤め先をゲトしておきたいし ← 長野の駅前はヤメテ郊外でおね
青木島にある高級鮨店も廃業するかもしれんから、そこを居抜きで借りてでも継続を希望だお^^
とりま、最悪食べられ無くなる事も考慮して月内には1度 呑みに行っとかんぢゃイクナイよねぇ^^
と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
BMWのE60さんでフロント廻りの事故修理後の調整依頼でさ
調整項目としてはフロントのトー角、リアのキャンバーとトー角のみでさ
フロント側ショックアブソーバーはストラット形状なんだけれどナックルにブッ込まれているパターンの厄介や奴っス
そのショックアブソーバのアッパーマントとボデーの取付部は、位置を動かす事を想定した長穴加工が為されているのだけれど!?
アッパーマントにはボデーのハメ込み位置を決定するポッチがあったりするんだお (・∀・)ニヤニヤ
即ち、そのポッチさえ( ´Д`)ノ~バイバイ しちゃえば、調整が可能になっちゃうんだZE
とりま、見る人が見たら修復歴がモロバレになっちゃうのは内緒っス
まぁまぁ 長穴を拡大しようがレバー比もあって稼働限度は低いけど・・・
引き取り時に「諦めるか」「それでも合わせるか」は事前に確認しておかないとイクナイのが注意点かなぁ
ささっ 今日は働き易い気温チックだからさ
さくっと2台のアライメントを終わらせつつ、アームの加工も多少は進めたいと
今は思っているZE
閉店情報によるアクセスされた方用に追記っス^^
その後、襲撃した模様はこちらをポチってちょ(^^♪