176 Aクラスのアライメント
ささっ 今週も働き始めるっスよ^^
予定がクリアになるまで帰らない覚悟で望まないとイクナイ今日はさ
今の長野市の天気にイコールなドンヨリだZE
と言う事で、早く実働を遣り始めればランチが摂れる可能性もあるっちゃぁあるので!?
早速、本日分の朝からアライメントの題材だお
メルセデスベンツの176 Aクラスさんで、フロントタイヤの内べりを何とかするお仕事でさ
フロントタイヤの転がりに対する横滑り量が、今までの走行負荷に対し外側へ広がる方向へ推移しちゃったパターンっスかね!?
トリマー 別段 打撲は見受けられないし、日本とは通行区分の異なる国で走行する仕様のまんまかな
フロントキャンバー角を日本国内仕様にちょろまかしつつ、トー角を偏摩耗しない様に纏めるだけっス
車って、重量のあるものを動かしている訳で、ノーメンテって訳には行かないしさ
人の角度に対する感覚は「分度器の最小単位である度」なんだけれど、その1/10のさじ加減で調律しているのよ
1トンの物体が、タイヤの輪留めなんかに当てて止めても度のズレはなくてもな
さじ加減の調律が狂うケースもあるのが、力が加わる角度であったり運っスw
トリマー 転がりに対する吸収を考えてジオメトリーが決められているので、関節に負担の無い様ご注意してちょ^^
人の関節だって動き難い側へ力を掛ければ痛いのと一緒だお (・∀・)ニヤニヤ
関連記事