おはようございます
九州の心配をしながらでも、日常があって
それはソレ、これはコレ的で、GWなんかさ
過去最高位の勢いで海外に遊びに行ったりする人が多かったりするっスか!?
時既に出遅れているっスw
アーム類を収納している棚があるんだけれど、製作し終わったアームにも塗装がしてある訳でな
塗装が完全に乾燥させてから整理整頓しているのよ
で、棚は空っぽに近くて、干物の様に乾燥させてた奴らがアレ過ぎるので・・・
ゴム類が劣化しない様に養生しつつ、収納してたっス ← 何故に今なの?いつも定休日の仕事ぢゃんw
本日の予定が適量だからと油断した訳ぢゃないお^^
会社の決算用書類も乱雑に置かれて、ごみ屋敷化が許せないA型気質なだけっスww
と言う事で、本日の朝からアライメントの題材は
ニッサンのルークスさんで、ちょっとブツけた後から変なので見てちょって言う依頼でさ
今 お騒がせな燃費改ざんスリーダイヤな車種を出そうかと考えたのだけれど、大人だからなw
「ちょっと」と言う人の言葉ほど、いい加減なモノが無い訳でww
左フロントタイヤが正面からの衝撃で、ガッツリ後退しるぢゃんカヨ><
本来ならば、ロワーアームの交換、ナックル及びハブベアリングの交換後にアライメント調整が望ましいと言うのは建前でさ
予算がないから、おらっちに電話が来た訳でな
まぁまぁ なんとかはするし、したったけれど・・・
今日の特筆すべき点はさ
スペックの最小と最大のキャスター角に注目っス
4度の左右差までモウマンタイと言う逃げ道が出来ているのよ
ステアリングがモーター駆動だからな
モーターの負荷でハンドルが取られ難くなっているからアレだけれど・・・
今回のケースで、ユーザーが不具合を訴えるけれど、基準範囲内だから「問題ありません。こんなもんですよ」ってサイスリだけ合わせてお返しちゃって許される様になっている訳っスぜ
結局、現場のディーラーフロントマンがユーザーから責められ続け困っちゃっている所をさ
回りまわって相談を受けたおらっちが、運良く助ける事が出来た事によってな
自社に測定機材がありながらも、依頼をして下さるケースが発生していると思われるっス
だから、結局 簡単な作業が大好きであっても、なかなか問屋が卸してくれないんだお><