CX-5のアライメント

ADF☆社長

2018年11月08日 08:09

足跡が付かないしとを見失わない様に毎朝の定期巡回先にリンクしているのだけれどさ

新店情報のアンテナが異常に高かった女王「とことこ日記」がおサボリ継続中だろ><
で、代わりに新店即日記事化クイーン『おいしい長野(^O^)』で情報だけも入手しているっス
http://mogu.naganoblog.jp/

とりま、俺には店舗の名も場所も解らん事も多いしさ
まぁまぁ 行く事の無いお店が多いのは!?
決定的にオッサンだから女子からの視線がアツそうな場所は致し方が無いけれどw
何より、俺のボログより行間を読む力が試され頭の体操になっているお(^^♪


と言う事で、早出に向けた本日分の朝からアライメントの題材は

マツダのCX-5さんで社外の車高調を装着後の調整依頼でさ


ピカピカな新車だから、サスペンションの分解による左右差がチョコっとだし、順次微調整しつつ、タイヤの偏摩耗がし難いセットへと纏まるだけっス

まぁまぁ 微調整と言えど作業の工程は変わらんのが儲からない秘訣なんだけれどな (・∀・)ニヤニヤ

この車両も例に漏れずリア側のキャンバーに調整の項目がないのよ
強度を確保し保安基準を満足する様にアームの加工して起こす手法と寸法は既に設計出来ていたりするのは内緒なんだけれど・・・
実働のアライメント台数が多過ぎて、只でさえ作製物が追い付かないのにな
ラインナップに加える事など出来る訳がないんだZEE


CX-5のアライメントがポチれる過去記事一覧っス^^
2017/05/30
2016/03/04

関連記事