V37スカイラインのアライメント

ADF☆社長

2018年08月06日 07:57

今週も宜しくお付き合いを願うっス^^
ようやくお盆休み前週が遣ってキタ――(゚∀゚)――!!
現在のアライメント予約は3台
マッタリとしたペースで行けるか・・・
それとも激しくなるか・・・
とりま、努力は忘れずに最善を尽くして乗り切ろうず

ちな、お盆休みは11日から16日までの予定だけれど・・・
16日以降のアライメント予約が入らなきゃ!?
延長しても良いんですよw

と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は

ニッサンのV37型スカイラインセダンで、ローダウン後の調整依頼でさ


フロントの巨大なサスペンションメンバーがさ
構造の割に意外と動くのよ
動かすのは難儀なんだけどな (・∀・)ニヤニヤ

で、V37型のご予約が入ると!?
セダンなのかクーペなのかを必ず確認する必要性があってな
新型車として発売されるのは、セダンが先っス
それで、改良を重ねた時点でクーペが登場するパターンだと思われるお

セダンはステアリングのセンターをタイロッドで決めるのだけれど、クーペになるとセンサーでの制御になるからタイロッドで調整しても変化しないんだZE
すなわち、ステアリングセンターがズレていればディーラーでセットアップするしかないと言う面倒臭さっス

とりま、これ覚えておかないと (・∀・)ニヤニヤ
ど・ツボに嵌まるから注意してちょ^^

関連記事