冬場のミニスカとレガシィのアライメント

ADF☆社長

2016年01月22日 09:09

おはようございます
ご訪問に感謝の朝っス^^
つーか、今日も次男坊を車で長野駅まで送って行ったからさ
迎えに行かないとイクナイのねOTL

まぁまぁ 夕刻の駅前はさ
膝上のロングなブーツから露出された太もも
で、短めなコートの裾が開く度に現れるミニスカと言うな
理想にドンピシャな女子がお見えになったりするから、目の保養になるのよねぇw

奴等は雪であろうが、ファッション優先で痛々しい太ももをペチンとしたいとか
脱いだブーツの匂いが気になるだとかさ
それ系には一切興味が無いのよ

ただ、コートの裾より短いスカートと言う位置関係に萌えるだけっス

だから、敢て次男坊の到着時刻より早めに行ってしまうのは、雪による渋滞の予測だけでないのは内緒でさww
さぁ 今日もテンションが上がってきたおwww


と言う事で、本日の「朝からアライメント」はさ

スバルのレガシィくんで偏磨耗の修理依頼っス


スバル車は国内メーカーとして逸早くタイヤの扁平率を上げて大型ホイール化をしたのよ
その歴史はリアタイヤの内ベリとの格闘でもあったりするっス

同じデータでも60扁平では問題が無くのに50扁平だとタイヤが内ベリをするパターンな奴でさ
経年劣化でリアキャンバーが寝る側へ動きつつ、横滑り量が少ない為、タイヤの内側への負担が増えて起っていると考えられるので、少しトーINを強くしてあげると直っちゃうと思われるっス

で、ブッシュ類を含め、新車時から大凡1万キロで硬化安定が訪れて狂いが生じ難くなるから、症状が出たら1度調整しておけばブツけ無い限り意外と長持ちだったりするお
まぁまぁ 10万キロを超えて、いつかはブッシュ類にもガタが生じる運命なのは仕方が無い事だけれどな><

運良く結果オーライでタイヤに不具合を生じず済むケースもあれば、運悪くイクナイ方向へズレてしまうケースもあってさ
絶えず動く物であり車重を支えているだけに、なるべくタイヤが回転する以外の力が加わらない様に注意してくだされ^^

関連記事