長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2023年01月31日

CT200h 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市

今月もあざました^^
お陰さんで来月も実働をする権利を持ち越せた事に感謝の朝だは (ペコリ)


と言う事で、本日分の朝からアライメントの題材は
CT200h 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
レクサスのCT200hさんで前タイヤが内ベリの傾向があるのを何とかするお仕事です

CT200h 前タイヤ内ベリなアライメント@長野市
決して極端な内ベリでは無く、測定データも内ベリの傾向だろうなって感じなんですが!?

ただ、このお車が月間に走る距離が問題で、高速道路を中心に月に1万キロ程度だったりします
すなわち、タイヤの発熱量が多い、速度に対する車体姿勢の変化、直進量が多い事を踏まえる調整が必要ですね

タイヤも大型化され扁平率により、摩耗と言う観点ではハンディを背負います
新型になればなるほど、ホイールのインチは大きく、そしてタイヤ幅が広くなり続けているのですが、ちょっとしたことでタイヤの摩耗状況がおかしくなるし、走行負荷により燃費は悪くなる、交換時の価格が高い等

完全にコスパも悪くてオーバークオリティだと思われるは (ペコリ)

燃費を良くする為にエンジンからの爆発力を極力走行以外に使わなくしたり、走行負荷を無くす為にキャンバー角を正立化させているのに、タイヤが邪魔してどうするって感じですよねw


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市
ヴェゼル 右前打撲後のアライメント@飯山市
ライフ 前事故修理後のアライメント@飯山市
アコードツアラー 前事故修理後のアライメント@長野市
アルファード 車高調装着後のアライメント@長野市
RC系オデッセイ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-04-19 07:44)
 ヴェゼル 右前打撲後のアライメント@飯山市 (2024-04-18 08:01)
 ライフ 前事故修理後のアライメント@飯山市 (2024-04-17 07:45)
 アコードツアラー 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-16 07:45)
 アルファード 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-04-15 07:55)
 RC系オデッセイ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市 (2024-04-13 07:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。