長野市の四輪アライメント屋。千曲~飯山市の納車先々で戴くランチとアライメント作業で構成っす 
平成7年より始めた業務も今では毎年300台以上の調整実績を誇る県内1番店で、クライアントは 自動車やタイヤディーラーから始まり各種整備工場に鈑金塗装工場やカーショップと多岐に渡ります。また、取次ぎ業者様を広く募集しておりますので、是非 お問い合わせ下さい。

2022年09月22日

F46 218d ショック交換後のアライメント@長野市

今日の納車ランチは須坂なんよねぇ
ハワイアンなお店もアレなんだが・・・
そのお店の系列でとあるお店の跡地にさ

ガーリックシュリンプ専門店が誕生しちゃってんだろ キタ――(゚∀゚)――!!

で、ちょっと興味深々なんだが!?
俺、海老の尻尾が喰えない派だで (・∀・)ニヤニヤ
殻ごとのどうにも出来ひん奴だったりしたらと思うと二の足を踏んでしまうはw
剥いて出て来て当たり前な王様生活 (・∀・)イクナイ!!


と言う事で、喰いモンで現実逃避しとらんと、今日も分単位で組み立てた予定をこなして連休をゲトするZE的に始める朝からアライメントの題材は
F46 218d ショック交換後のアライメント@長野市
BMWのF46型 218dさんでショック交換後の調整依頼っす

F46 218d ショック交換後のアライメント@長野市
基本的にショックアブソーバーを交換してもアライメントが狂う事は少ない構造っす
なのにアライメントを取ろうとするには訳が存在すると思われるんよ

例えば、前タイヤが外ベリ傾向にあってライフが短いとかでさ
フロントのトー角が強すぎる事によって起こり得るんだが・・・

何故、フロントのトー角が強くなってしまったのかにも理由が沢山っす
ロワーアームのブッシュが経年劣化でセンターがズレてしまったり、マウント類のヘタリによる車高の変化であったり・・・
勿論、車の収まりが悪く走行時に於いてトー角の変化量が増えるっちゅーのも!

大体が、トラブルがあればアライメント調整をすれば良い的な考えなんだけれど^^
その場の数値を直したところで、良い状態が長く続かない場合もあると思われるでな

入庫したら、ザックリとでも良いから、その車のサスペンション等の状況を点検確認して測定に入るのが望ましいんだZEE


同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事画像
アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市
ヴェゼル 右前打撲後のアライメント@飯山市
ライフ 前事故修理後のアライメント@飯山市
アコードツアラー 前事故修理後のアライメント@長野市
アルファード 車高調装着後のアライメント@長野市
RC系オデッセイ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市
同じカテゴリー(◆ 今日のアライメント ◆)の記事
 アルファード ローダウン解消後のアライメント@長野市 (2024-04-19 07:44)
 ヴェゼル 右前打撲後のアライメント@飯山市 (2024-04-18 08:01)
 ライフ 前事故修理後のアライメント@飯山市 (2024-04-17 07:45)
 アコードツアラー 前事故修理後のアライメント@長野市 (2024-04-16 07:45)
 アルファード 車高調装着後のアライメント@長野市 (2024-04-15 07:55)
 RC系オデッセイ 前タイヤ偏摩耗なアライメント@長野市 (2024-04-13 07:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。